カタチあるものは全て

思えばもう30年近く手放すことなくつれそっってきた。

寿退社の際に、確かヤマギワリビングのカタログからリクエストしたものだったかと思う。

当時はインテリアデザイン関係の会社でパースを作成させていただいていた。

即戦力にもならない私はコネ入社後、数年であっさりちゃっかりお祝いをもらい退社したのだった。昭和が幕を閉じ平成に移った後だった。消費税というものが導入されると聞き、友人とネックレスを買ったことも覚えているが、あれどこいった?

 

昨日平日休みに、さてベッド周りの洗濯するか、と敷きパッドをエイやと外した弾みで

ランプが倒れた。これまでも倒したことがあったが、ずっと無傷だったので、正直割れるとは思ってもみなかった。がーん😱

久しぶりだが、割れ物の処理も50数年生きているとショックな割にはササっとすんでしまう。写真の通り、シェードがなくても使えなくもない。寝る前にちょこっと本を読むためだけのものなので支障はない。それでも、とネット検索すると、まあ、出てくる出てくる手づくりシェード。

紙粘土、和紙、ほお、風船を使って型にするとな?

このあたりなら何か時間潰しにもなるかな。

ミナペルホネンの生地でリフォームしてるオサレさん、ステキね。

 

何事も、すぐお金を使って購入することで問題解決しようとする癖は治していかねば、と切に思うこの頃。

 

 

f:id:kyot14:20200521090328j:plain

割れたランプシェード